さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お泊り保育 大興奮!

年長ぞう組さん、お泊り保育満喫中です!!

 

カレーをお鍋でコトコト、グツグツ・・・・😊

お部屋で遊びながらできあがるのを待ちます。

 

そして、

🍛できました!いただきまーす!!

ぞう組さんだけで作ったカレーライス、最高です!!

      

 

そして、待ちに待ったキャンプファイヤー!

「あれ、火がないねぇ、どうしよう・・・😳」

するとそこへ、真っ赤な「火の神」が現れて、薪に火をつけてくれました!!

 

お礼に皆で「キャンプだホイ」を歌って踊ろう!

    

その後も、

チーム対抗「大声ゲーム」

皆で踊ろう「アブラハムの子」

楽しみましたね。

 

最後に、隣の人と手をつないで目を閉じました。
「その昔、火は人間に大きな力を与えてくれました。
火は灯りをともし、水を沸かし、身体を温め、
人間が生活していくうえで、欠かせないものになりました。
火の力、そして今日一日が楽しく過ごせたことにも感謝して、
お泊り保育の思い出をたくさん作ろうね」

 

シャワーを浴びて、歯も磨きました

   

 

お泊り保育一日目、本当に楽しかったね!

明日は何時に起きられるかな?

おやすみなさーい!!

 

 

ブログの新規読者登録はこちら

 


 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/

■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ