さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

雪遊びをしました♪

先日は雪がたくさん降りましたね!雪が降り始めると大喜びで「お願い♡積もって~♡」「もっと降って~!」とお空に向かって可愛くお願いする子どもたち♡帰る頃にはたくさん積もっていて「明日は雪遊びしたい!」と翌日の活動に期待を膨らませていました!そんな翌日の各クラスの活動をご紹介します♪

~ひよこ組~

保育士が手のひらに雪をのせて見せるとじーっと見つめて興味津々♪初めての雪を触ってみると笑顔が溢れましたよ🥰

 

~ばんび組~

あたたかいお部屋から雪を観察しているとウッドデッキで遊んでいるうさぎ組のお友だちを発見!「おーい!」と声を掛けると「いくよー!」と雪を投げてくれました!みんな大喜びでした!

※うさぎ組は2階のテラスにいます(笑)

 

 

~りす組~

雪を踏むと足跡がつくのをおもしろがったり、先生やお友達と雪だるまを作ったりして思う存分楽しみました☆

 

 

~うさぎ組~

雪だるまやケーキを作ったり、雪合戦をしたり、寝転んだり…雪の冷たさや感触を味わうことができました☆

1Fウッドデッキで遊んでいたばんび組に雪を投げて届けてあげようとしていました♪

  

 

~きりん組~

雪合戦のようにお互いに投げ合いダイナミックに遊ぶ姿がありました!手が冷たいながらも滅多に積もらない雪の感覚に触れ、冬ならではの遊びを楽しんでいました。片付けの時に温かいお湯を準備すると、「気持ちいい」とお友だちや保育士と話をしていた子どもたちでした!

  

 

~ぞう組~

きりん組と雪合戦を楽しんだあとは何段雪だるまを作れるか挑戦したり、友だちと協力して大きな雪だるまを作ったりしました😊ダイナミックに遊んで雪を満喫しましたよ!

 


 

 

ブログの新規読者登録はこちら

  

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

■ブログ https://ooyamanishi.blogspot.combloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2024年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
アーカイブ