さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お泊り保育開幕!

今日は年長ぞう組さんのお泊り保育が行われています!朝からワクワクしながら楽しみに登園してきた子どもたちは開村式に参加し、約束事を確認したり、園長先生のお話を聞いたり、元気よく「キャンプだホイ」の歌を歌ってさらに楽しむ意欲を膨らませていました!

日中はホールでてぬぐい染めをしています!保育士が説明する作り方をよく聞いて取り組んでいましたよ!玉ねぎの皮の煮汁を使って染めあげ、一人ひとり個性的な模様ができており、不思議さと達成感を感じられた制作活動となりました!

その後はみんなでスイカ割りをしてみました!目隠しをしたお友だちに「みぎ、みぎ、まえ、ひだり!」と声を掛け、大盛り上がり!楽しんだ後はみんなでスイカを食べて「おいしいね、甘いね」などと感想を言い合っていました!日中は夏らしい活動を元気いっぱい行っていましたよ!

 

 

ブログの新規読者登録はこちら

 


 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/

■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ