さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

7月生まれのお誕生会&七夕集会

今日は7月生まれのお友だちのお誕生会でした!

今月は、6人のお友だちをみんなでお祝いしました💡

乳児さんは、【好きな食べ物】のインタビュー🎤

ばんび組のお友だち、みんなの前に出たら、ちょっと緊張していたようでしたが、

お誕生カードをもらったら、嬉しかったみたい✨

ジーッと見つめる姿がありました!

   

りす組さんは、立ってインタビューに答えてくれました!

「3歳!」をしっかりアピール💖

 

幼児さんは、【将来の夢】😊

「パトカーになりたい!」と教えてくれました👌

 

ぞう組さんのお友だちは、かっこいい「王ドラ(わんどら)」と

「ポケモンマスター」になりたいそうです🌠

 

 

みんなに♪HAPPY BIRTHDAY♪の歌を歌って、お祝いしてもらいました🎂

 

 

そして、七夕集会!

たなばたの由来について、ペープサートの出し物を見せてもらいましたよー🎋

織姫様と彦星様が出会う場面には、みんなもほっこり💑

カササギが飛んできて、天の川に橋をかけてくれた場面には、一番、注目!!!

 

 

 

最後には、みんなで「たなばた」の歌を歌って集会を終えました。

 

明日は、晴れて天の川が見えますように…🌟

みんなの願いごとがかないますように♬

 

 

ぞう組さん、素敵なたなばた飾りを作ってくれて、ありがとう😊

 

 

ブログの新規読者登録はこちら

 


 

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/

■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ