さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

新しいお友だちができました!

今日は大山西町保育園の4歳児クラス【つばめ組】さんと、

さいわい保育園の4歳児クラス【きりん組】さんで、

遊びを通して仲良くなろう!デー(勝手につけました😜)の

第2回目が行われました!!ヽ(*^^*)ノ

 

1回目はゴールデンウィーク明けだったこと、お友だちができるかな、という思いとで、とっても緊張していたきりん組さんでした💦

でも、1回目につばめ組さんと一緒に踊ったダンスが楽しかったので、クラスでも練習をしていたようです😊

「また遊びたいなぁ」という気持ちも高まっている中での第2回目!!

自分たちで上履きも持って、「おじゃましまぁす」


脱いだ靴もキレイに並べていましたよ!

 


外に置かれていた虫取り網が気になってしまったお友だち🍀
大山西町保育園のお友だちは自然とのふれあいもたくさん楽しんでいるようです!!

 

今日はホールに移動して、体操から!
みんなが知っている「エビカニクス」!!

 

・・・あれあれ?
ちょっとだけ、まだ緊張しているかな?
いつもの元気が足りません。(笑)

でも、次は前回も教えてもらった「アブラハムの子」🎵

いろんなところを動かしているうちに楽しくなってきたようです!!(*’ー’*)ふふっ♪

 

みんなの元気が出てきたところで、今度はつばめ組さんが普段から遊んでいるという、バランスボールを教えてもらいましたよ!

初めての体験に苦戦する子もいましたが、それもちょっと楽しんでいたきりん組さん。

つばめ組さんも応援してくれました😆

 

そして、ストップゲーム!!

ビニールテープの枠線の上を歩いて、音楽が止まったら、身体も表情もピタッ!!

とっても上手なお友だちはチャンピオンにもなりました👏

お友だちの前でお名前言うのは、ドキドキ💙もしたけれど、

誇らしげな表情も見せてくれました(*´∇`*)

 

 

最後は、つばめ組さんVSきりん組さんでフラフープを使ったリレー😁

次のお友だちに上手にフラフープを渡すのに、どうしたらいいかな?!🙄と

両クラスとも考えながら、対決していました👍

僅差で今日はきりん組さんの勝利!!!!εεεεε┏( ・_・)┛

つばめ組さんは悔しそうなお友だちもいたので、「またやろうね!」とお約束。

次はどっちが勝つかな?!

 

帰りは花道を作ってお見送りしてくれたつばめ組さん😍

次はもっともっと仲良くなれそうだね✨

またいっぱい遊ぼうね(⌒∇⌒)ノ””

 

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《未就園児さん!》毎週水曜日10:30から未就園児サロン「さいわいひろば」を開催しております!未就園児のお子様とご家族様ならどなたでもご参加OK!ぜひお越しください!!

《姉妹園 開園情報!》2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園します!さいわい保育園から徒歩2分!「Frendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、木造園舎を予定しています!

《採用情報!》仲間募集中です!さいわい保育園、新・大山西町保育園で一緒に働きませんか?! こちら http://eijuso.com/lp/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2019年5月
« 3月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ