さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

華道・茶道

11月16日に2カ月ぶりの華道・茶道の時間がありました!

ぞう組さん、朝からウキウキしていました🌹🍵

いつもと違った緊張感もありますが、

華道・茶道の先生たちと触れ合える時間は楽しみの一つ✨

 

茶道では、お部屋への入り方、歩き方、お部屋での作法 など、

様々なことを教えていただいています😊

子どもたちも真剣な表情!!

…お茶は少し苦みがあったかな??😓

でも、「ようかんよりも、お茶が美味しかった!!」と

言っているお友だちもいました♡

 

 

華道は自分の個性と表現を発揮できる一場面!

今回も素敵に生けることができたようで、子どもたちも大満足!

…飾った後も手直ししているお友だちもいました😁

もっともっと良くしたい!って気持ちかな??

 

 

次回は1月の予定です!

また成長した姿を見せてね😘

 

ブログの新規読者登録はこちら

 


 

 

 

 

さいわい保育園
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861
■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp
《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ