さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

発表会練習と製作!!

今日は晴れてはいましたがとても風が冷たい日でした風

午前中はひなたは暖かかったのでお散歩に出かけました。

みんなとっても元気で帰ってくると「楽しかったぁ~」とお話しをしてくれますニコニコ

生活発表会まであと3日

どのクラスも歌や劇の仕上がりもなかなかのものになっていますよ。

当日が楽しみですねラブラブ

今日は和紙を使ったお正月のお飾りの製作をご紹介いたします。

和紙を使って細かく折り、角を少しづつ絵の具に浸けていき紙を広げると・・・・

想像以上に上手に出来ていて、

『わぁ~きれい!!』と子どもたちも嬉しそうでしたラブラブ

この折染めを使ったお正月飾りが間もなくできるそうですニコニコ

楽しみにしていてくださいね。

出来あがったお飾りはまたブログでアップしたいと思います合格

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ