さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

小学生がさいわい保育園の見学に来ました!!

今日は、一日中雨空でした雨

あいにくの天候でしたが、板橋第十小学校2年生32名の児童たちが、

さいわい保育園に遊びに来てくれましたニコニコ

生活科学習の一環だそうで、

保育園を見学して、学校での遊びや使用しているものなどと比較をして、

自分自身の生まれてから今までを振り返り、

「こんなに大きくなったんだ」、と気づいたりする学習なのだそうです。

なんと!!さいわい保育園の卒園児も来ていて、職員一同子どもたちの成長に驚きびっくり

さいわいっ子たちも、小学生のお兄さんお姉さんと一緒に手遊びをしたりして、

みんなで楽しい時間を過ごしました音譜

そして、次回の育児講座のお知らせです!!

<日時> 11月28日(金)10時30分~

<場所> さいわい保育園 一時保育室

<講師> 北澤 清美先生(さいわい保育園 保健師)

<ご予約> Tel 03-3972-5861


参加者同士で簡単なワークをしながら、

子育てについてお話ししてみませんか。

電話予約制になっておりますでんわ


皆さまのご参加、楽しみにお待ちしています音譜






社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ