さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ケア21交流に行ってきました!!

今日はぞう組さんがケア21交流に行ってきました。

最初は季節の歌『まつぼっくり松ぼっくり』と『大きなくりの木の下で栗』を

元気に歌いましたおんぷはーと

英語手遊びPOTATOやカメさんじゃんけんをやり勝ったら肩もみ、

あいこや負けでは手もみをしました。

ご利用者さまも『気持ちがいい~ニコちゃん』と喜んでいただきました。

最後は英語の歌『オブラディ・オブラダ』を歌いました。

この曲は12月に行われる“生活発表会”に披露するもので

ぞう組さんが一生懸命練習しています!!

さいわい保育園ではこの異世代交流を4、5歳児さんが行っています。

現代では核家族化が進みなかなか世代を超えての交流の場が少なくなってきている中、

このような交流を持つことによりこどもたちの心の成長を感じますニコニコ合格

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ