さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

LET'S START !! HALLOWEEN PARTY!!

「きゃ~ラブラブかわいい!!

「素敵!! リボンお姫様みたいリボン

魔法使いだあハロウィン


さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

今日はさいわい保育園での、待ちに待った

ハロウィンパーティでした!!

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

かわいい魔女や、お姫様、ミッキーマウス、忍者やカッパなどなどラブラブ!・・・色々な姿に扮した子どもたちが
続々と登園してくれましたハロウィン

中には、手作りの衣装や杖などもあり、保護者様にはご協力いただき大変ありがとうございました!!

そしてさいわい保育園2Fは、パーティ会場に一変!!

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)   さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)   さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

パーティ会場は、大きく3つに分かれており、それぞれのお部屋でゲームラリーを楽しみました

一番大きなお部屋は・・・

ビッグボーリングでおばけとおばけをやっつけろ!」

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)   さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

かぼちゃおばけ、それぞれの大きな絵のイラストめがけて大玉を転がす、又は玉を投げて倒すゲームをしました。

次のお部屋では・・・

「かぼちゃハロウィンとおばけゆうれいを作っちゃおう!

かぼちゃとおばけのパズルを用意しており、それぞれどちらかのパズルが完成できればシールをゲット!!

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

そして3つ目のお部屋は・・・

「まっくらさいわい森でメダルトラコアを探せ!」

ここは、子どもたちにとって、ちょっとこわ~いお部屋だったのではないでしょうか?

蜘蛛が垂れさがる真っ暗なお部屋さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

その部屋の奥にある小箱の中からメダルを取り出して、無事帰って来ることが出来ればクエストクリアー!!さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)   さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

怖い~あせる

と、泣いてしまう子も小さいクラスには何人かいました。

でも、みんながんばりましたさいわい保育園のblog(東京都板橋区)
泣いてしまい怖気づいてしまう子がいれば、助ける子もあり目アップ

手を繋ぎ、一緒にメダルを取りに暗闇に入って行ってましたドキドキ

全てのゲームに参加し3つのシールを全て手に入れた後は、ゴールにいるピーターパンピーターパン


さいわい保育園のblog(東京都板橋区)


と、唱えると、プレゼントのごほうびシールとハロウィンお菓子をゲットできる・・・と言うシステムで、ゲームは繰り広げられました音譜


さいわい保育園が民営化後、真新しい園舎と共に新私立さいわい保育園としスタートして、丸半年が過ぎました。


桜春は新しい職員、新しいお友だち、新しい園舎に慣れるためにどの子も頑張っていました。

園に通うのに不安もあったことでしょう。

すいか。夏になりプールで体力作り、合同保育で園の生活に馴染んだ頃、

さつまいも秋には運動会や芋ほり遠足など行事の目白押し。

この6か月間、さいわいっ子たち皆とっても大きく成長してくれたと思います。

今回のハロウィンパーティは、そんな元気たくましいさいわいっ子たちへ心から楽しんでもらおうと企画しました。

全てのクエストをクリアーしご褒美のお菓子をもらった子どもたちの眼はキラキラ目輝いていました。

心から楽しんでくれたと私たち職員は思っております。

ご協力いただいたご家族の皆様には心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

社会福祉法人永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ