さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ぞう組 保育参観

6月13日ぞう組さんの保育参観が行われました😊

お天気にも恵まれ、気持ちの良い日を迎えることができました

 

さすがのぞう組さんは、おうちの方々が保育園に来てもいつも通りの

姿を見せてくれましたね✨

 

サーキットも、皆のお手本になるようなカッコよさで、うさぎ組さん

きりん組さんの憧れです🤗

 

保育室に戻ってからの朝の支度も、素早く話しながら手を動かすお友だちに

感心しました‼おぎゃ~と生まれてから5.6年たつと自分の力でこんなに

色々なことができるようになるのですね🤗きっと、おうちの方も大きくなったなぁ…と

感じられたことと思います‼

 

園庭遊びでは、ふれあいあそびでおしりをタッチしあったり、ボールまわしや

伝言ゲームをしたり楽しい時間を過ごしました✨

3グループに分かれて~!の保育士の言葉がけにしっかり反応し、

考えて人数もバランスよく並べていました🤗

伝言ゲームでは、言葉と記憶力を駆使して真剣な顔で参加していました✨

その中でも、おうちの方々は最後難しい問題を出され

「え~⁈もう一回!」「覚えられない😖」と苦戦されていました

 

たくさん遊んだ後は、ホールでミミ先生との英語です🇺🇸

今日は、ルーマニア出身のジェタ先生も来てくれました!

 

日本まで20時間かかるということを聞いて、「20時間何も食べられないの?」

と子どもならではの質問が…可愛いですね😊

 

ジェタ先生は、青とオレンジどっちが好きだと思う?という質問に

オレンジ~!という子、青の服着てるから青~とスルドイ子も…

 

ジェタ先生の好きな色は「Blue!」

理由は、ルーマニアの空は真っ青だということと、ジェタ先生の目が青

だからということでした😊

 

最後は、BlueライトとRedライトのゲーム…

どんなゲーム?と思っていると日本でいう「だるまさんがころんだ」だそうです😜

青は進んで良い、赤は止まれ🚥

ジェタ先生の出す色に敏感に反応するぞう組さん✨

身体能力もぐんぐん育っていますね!

手を繋ぎ、英語でGoodbye Songを歌ってジェタ先生とお別れしました🤗

そして、Thank you for coming!来てくれてありがとう!とおうちの方に

挨拶してBye-Bye🙌

その後もさすが、落ち着いていた素敵なぞう組のお友だちでした✨

 

ご参加いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました✨

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《未就園児さん!》
毎週水曜日10:30から未就園児サロン「さいわいひろば」を
開催しております!
未就園児のお子様とご家族様ならどなたでもご参加OK!
ぜひお越しください!!

《姉妹園 開園情報!》
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園します!
さいわい保育園から徒歩2分!
「Frendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
木造園舎を予定しています!

《採用情報!》
仲間募集中です!
さいわい保育園、新・大山西町保育園で一緒に働きませんか?!

■ 新卒採用 こちら http://eijuso.com/recruits/saiwai2019hoiku0104/

■キャリア採用 こちら http://eijuso.com/recruits/ooyama_hoiku_hoiku_r/

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ