さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

三輪車爆走中!!

今日は、うさぎ組さんと大山西町保育園の3歳児クラスひばり組さんとの

2回目の交流会でした!

 

 

ひばり組さんは上履きを履いているうさぎ組さんが来るのが待ち遠しくて、

「早くおいでー!」とばかりに、興味津々で顔を出して見せてくれました✨

お互いに元気よく「おはようございます!!」とご挨拶🌞

 

 

と、その横を見ると、階段に何やらマットが!?

「手と足を使って、登っていくんだよ!」

重心のかけ方に注意しながら、慎重に登っていくと…

 

ひばり組の先生の名前にちなんでつけられた【〇〇〇ランド】が

ホールいっぱいに広がっていました!!

 

子どもたちは初めて見る遊具にワクワクドキドキ💓

使い方のお話もしっかり聞きます。

 

「じゃぁ、みんなで遊びましょう!好きなところに行っていいよ!」とGOサイン!

最初に何に食いつくのかなと思ったら…、

うさぎ組さんのほとんどが三輪車コーナーに!!(笑)

ソフトブロックに座って順番を待ちます。

お友だちが三輪車を乗り終えたら、交代!

トンネルも上手にくぐりま~す。

   

ひばり組さんの上手な三輪車乗りさんたちに負けないように、頑張って漕いでます🚲

 

先ほどの階段上りにも挑戦です!

 

今回の最大の難所☆たいこばし😲

前向きに登って、途中で後ろ向きに方向転換。

慎重に慎重に渡っていきます。

穴に足が落ちちゃってどうしていいかわからないお友だちも。

     

でも、何度もやっているうちにコツをつかんで、上手にできるようになりました😄

自分でできるようになることが自信にもつながり、満足そうな笑顔がいっぱい!

いろんな経験が子どもたちの成長を後押ししてくれています🤗

 

こちらは、すのこにタイヤをつけたもの。

それに乗って、ロープを手繰り寄せて進んでいきます。

バランス感覚と腕の力が養われます✨

途中で結んであるロープの結び目が気になっちゃったお友だちもいました😃

その表情も真剣そのもの!

かわいい…😁

最後は、先生にパンチパンチパンチ!!!

「やられたー!!」と倒れた先生の姿を見て、

「やったぁぁぁ!」と大喜びでした😆

 

ホールでいっぱい遊んだ後は、園庭で「アンパンマン体操」👍

お友だち同士で一緒に踊る様子も見られました👏

 

「また遊ぼうね!」とひばり組さんともお約束して、

「さようなら」「ありがとうございました」とお別れしてきました。

 

まだまだ新しいお友だち同士のかかわりは少ない3歳児ですが、

一緒に遊んでいるうちにいつの間にか仲良くなっているのも、

子どもたちの不思議🎵

これから何人のお友だちの名前を知っていくのかな?

楽しみです☺

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《未就園児さん!》
毎週水曜日10:30から未就園児サロン「さいわいひろば」を
開催しております!
未就園児のお子様とご家族様ならどなたでもご参加OK!
ぜひお越しください!!

《姉妹園 開園情報!》
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園します!
さいわい保育園から徒歩2分!
「Frendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
木造園舎を予定しています!

《採用情報!》
仲間募集中です!
さいわい保育園、新・大山西町保育園で一緒に働きませんか?!

■ 新卒採用 こちら http://eijuso.com/recruits/saiwai2019hoiku0104/

■キャリア採用 こちら http://eijuso.com/recruits/ooyama_hoiku_hoiku_r/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ