さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

明日は今年初めての出前保育があります!!

明日、1月7日(水)今年最初の出前保育が行われます!!

テーマは『幸せを呼ぶレインボーシープ!!』

今年の干支にちなんだひつじさんがレインボーカラ―に変身ひつじ虹

にじみ絵の技法で真っ白いひつじさんに模様をつけてかわいい

ひつじさんにしてくださいねニコニコ(とても簡単です)

ご予約不要・参加費は無料です。

温かいお部屋の中でお子さまと一緒に楽しくあそびませんか?

皆さまのご参加をお待ちしていますラブラブ

日時:1月7日(水)10時30分~


場所:幸町団地内集会所

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

今日は園庭で全クラス参加のおもちつき会がありましたsao☆もちつき

天気が心配でしたが・・・無事最後まで終える事ができましたニコニコ

最初に、鏡餅はなぜ飾るのか?など少しお餅にまつわるお勉強をしましたもち

0歳児のひよこ組さんは『ぺっタン、ペッタン!!』とおもちをつく音に合わせた掛け声が

とても気に入ったらしく手をパンパンしたり足踏みをしたりしてリズムをとっていました。

他の乳児クラスも杵に触れてみたり炊きたてのもち米を見たりしました。

先生が『これがおもちになるのかな~?』と言うと『なるから大丈夫だよ~』と

元気な声が聞こえてきましたニコニコ

幼児組さんたちも先生たちがおもちをつくと『よいしょ~!!』

『がんばれ~!!』と一生懸命、声援を送ってくれましたニコちゃん

みんなドキドキ、ワクワクラブラブ

ぞう組さんは一人づつ杵をもっておもちをつきました。

さすがは年長組さん!!重い杵を持ちながらも一生懸命ペッタン!!と

頑張ってついてくれました。

朝ついたおもちは鏡餅鏡餅として事務所前に飾ってあります。

ぜひご覧くださいラブラブ

手作り感いっぱいの大きな大きな鏡餅になっていますよニコニコ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ