さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

大掃除とお正月製作!!

今日はクラスで大掃除をしました。

いすやロッカーや窓をキレイにしてくれましたニコニコ

床拭きではみんなで一列に並んで『よ~い、どん!!』の掛け声で勢いよく

拭いていました。『ぞうきんがこんなによごれたよ~』と見せてくれました。

みんな一生懸命でした。

そして、今日はきりん組さんがお正月の製作をしたのでご紹介したいと思います。

来年の干支のひつじの製作をしましたひつじ

毛糸を使って羊の体のモコモコ感を表現してみましたラブラブ

また折り紙で梅の花梅やコマ駒をつくりました。梅の花はなかなか難しく

大苦戦していましたショック!でも色々な形の梅の花ができましたよニコニコ

是非、ご覧になってくださいね梅

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

寒さもだんだんと厳しくなってきました。

今年も残すところあとわずか・・・

今年の出前保育や育児講座はいかがだったでしょうか?

来年もさいわい保育園では出前保育や育児講座をはじめ、

楽しい企画もたくさんご用意してお待ちしております音譜

早速ですが、年明けの出前保育では・・・

1月7日(水)『しあわせを呼ぶレインボーシープ』羊虹


来年の干支にちなんでひつじさんが七色にへ~んしんニコニコ

どんなひつじさんになるかはお・た・の・し・みドキドキ


是非、一人でも多くの方のご参加をお待ちしておりますラブラブ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/



Merry Christmas!

  
サンタさんはみんなのお家にやってきましたか?


さて、本日25日の夜をもちまして、クリスマスイルミネーションを終了させていただきます。

一日のお仕事などでお疲れの上、寒空の中お迎えにいらっしゃる保護者様、

家路に向かう地域の皆様にお楽しみいただき、心にほんの少しでも温かな潤いをお届けできれば・・・

そのような思いで今年も行ってまいりました。


是非、今年最後の輝きをお楽しみくださいニコニコ

 

 

 
 

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ