さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

異世代交流をしました!!

今日は『小茂根の郷』に行って異世代交流をしてきました。


2つのグループに分かれて歌の披露をした後、折り紙や


あやとり、お手玉を使ってふれあい遊びをしました。


折り紙では子どもたちがチューリップチューリップ赤やひこうき飛行機


折り方を教えてあげていましたニコニコ

お手玉はおばあちゃまが上手にやって見せてくれました。

あやとりでは子どもたちがほうきをつくったり、おばあちゃまたちが一人あやとりで

色々なものを見せていただきましたニコニコ


今年度最後の交流会,とても楽しい時間を


過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました合格 

   

 

 

思いやりや優しさ、労りを育てるなど、

たくさんのねらいを定めてきた異世代交流。

どれも、素晴らしく育っていると思います。

  

きりん組さんは、まだ来年も予定しています。

来年は、おじいちゃまやおばあちゃまに昔あそびを

教えていただき、新年こども会で披露できると

いいですねひらめき電球

   

  

  

   

   

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ