さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

4才の保護者会が行われました

火曜日からずっと降り続いている雨は、今日も止む気配がありませんね。

梅雨時の雨は私たちにとってうっとうしく感じるものでもありますが、大地にとっては恵みの雨となるところもあるでしょう。

梅雨が終われば、夏の到来!

皆が楽しみにしているプールももう間近ですね

そして、昨日は4才の保護者会が行われました。

幼児組の午前中の活動は、保育参加型です。

ラジオ体操、リズム、室内遊び、英語・・・色々と行われました。

みんな、保護者様の前で大はりきり!

ラジオ体操も、リズムも今までの中で一番きれいな?ものとなりました。

活動の中には、折り紙などもありましたが、中には子どもたちよりも保護者様の方が熱中する場面もあり、楽しく午前中の保育参加は進むことができました。

午後は、どのクラスも同じですが保護者会が行われました。

このクラスもグループ談義を行い、ご家庭や子育ての相談事などを保護者様同士お話し、和気あいあいとすすみました。保護者会が保護者様にとっての情報交換の場にもなり、職員も教えてもらうことなどありました。

保護者様には、お忙しい中お時間をおつくり頂いてのご参加ありがとうございました。

社会福祉法人 永寿荘 
さいわい保育園
 東京都板橋区幸町45番4号  
 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ