さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

3才の保護者会が行われました

14日金曜日に、3歳の保育参加と保護者会が行われました。

3歳の子どもたちは、去年までは保育参観でしたので、実際に保護者様を前にしての保育活動は初めてのこととなります。

そんな保育参加。

金曜日だったこともあり、保育活動は運動あそびが行われました。

保護者様の中には、初めての保育参加だったこともあり、

「どちらで待っていればよろしいですか?」

とのお声もありましたが

子どもたちも緊張とうれしさが混じったはにかみ笑顔

ドキドキニコニコしながら、鉄棒に挑戦する子どもたちでした

そして、活動を終えお昼ご飯前の時間。

一度、保護者様にはお帰り頂き、次は午後からの保護者会です。

でも、子どもたちはやっぱり保護者様と離れたくないですよね。

紙芝居エプロンシアターに子どもたちの関心を惹き付け、その間にお帰り頂きました。

そして、午後は保護者会が行われました。

子どもたちの園での成長を、写真をご覧いただきながら職員が説明しました。

これで、6クラス全ての前期保護者会が行われました。

ご多忙の所、お時間をおつくり頂いてのご参加大変ありがとうございました。

社会福祉法人 永寿荘 
さいわい保育園
 東京都板橋区幸町45番4号  
 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ