さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

2歳児保護者会

週明けの月曜日、今日も保育参加と保護者会が行われました。

0歳、1歳は先週行い、今日は2歳児の保育参観と保護者会でした。

3,4,5歳児は保育参加、

0,1,2歳児は保育参観を行っております。

2歳児さんにもなると、隠れて観る保護者様にも工夫を施していただきます。

エプロンとマスクをつけていただき、子どもたちにバレないようにしてもらいました。

今回の目隠しはこんな感じです・・・

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

覗き窓も小さいですが、こんな小さい窓から見ていても、子どもたちの中には保護者様の気配に気付いてしまう子もちらほら・・・

さすが、りす組さんですね~!

ひよこ組さん、ばんび組さんとは一味違います!

でも、みんな偉かったです。気づいていても、泣かないで元気よく遊んでおりました。

園庭で遊んでいる姿を見て頂いているときは、上から見ている保護者様に気づいて満面の笑みを送っている子もいた程でした。

みんなも嬉しかったのでしょう。

午前中の活動が終了し、お昼に差し掛かるくらいに午前中の保育参観は終了。

そして、午後からは、保護者会が行われました。

保育参観と保護者会までの間の時間は、1時間半くらいしかありませんでした。

保護者様には慌ただしい時間となってしまい申し訳ございませんでした。

お忙しい中、お時間をおつくり頂きのご出席ありがとうございました。

社会福祉法人 永寿荘 
さいわい保育園
 東京都板橋区幸町45番4号  
 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ