さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

華道を行いました

本日は気候も良く清々しい初夏を思わせる一日となりました。

今日の午前中は、外遊びに行くクラス。

園庭や、ウッドデッキで元気に遊ぶクラス。

お友だち、職員と外遊びを楽しんでいました。

そんな中、ぞうぐみの皆は年長さんになって初めての華道体験を行いました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)  さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

どうでしょうか??

どれも個性的、伸び伸びと仕上がっているように思えます。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さすがの年長さん。ハサミの使い方も上手です。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

注意事項をしっかり聞いていたので、剣山の扱い方もバッチリ

「お花の切って欲しいと言っている場所を見つけて、切ってあげるんだよ~」

という教えを忠実に守り、素敵な作品が仕上がっていました。

社会福祉法人 永寿荘 
さいわい保育園
 東京都板橋区幸町45番4号  
 ~東京都認可保育所~

お知らせを致します!

H25年度 さいわい保育園出前保育を行います!

5月30日(木)

場所は交通公園お砂場前。

時間は10時からです。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

上のこの画像は、去年の出前保育の様子です。

集まってくれたかわいいお客様と保護者様。そして、4歳児クラスの子どもたちと輪になり、みんなでお歌を歌い楽しく遊びました。

紙芝居、パネルシアター、その他楽しい催しを企画してご用意しております。

保育園の子どもたちと一緒に楽しく遊びましょう

皆さまのお越しを職員一同お待ちしております

社会福祉法人 永寿荘 
さいわい保育園
 東京都板橋区幸町45番4号  
 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ