さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

慣らし保育3日目

4月3日、新年度3日目となりました。

新入園児の子どもたちの慣らし保育も、順調にすすんでおります。

今日は、お昼ご飯を保育園で食べました。

ささっと食べ終わる子もいれば、おかわりを欲しがる子もいて私たちも嬉しくなりました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

   

   

そして、年長ぞう組さんの子どもたちは今年度からスタートした運動遊びがありました。

今日は鉄棒です。

鉄棒の握り方、注意する事などを聞いた後は、早速実践スタート!

どの子も楽しそうに行ってました。

新年度4月最初の週は、慣らし保育もあるため園の行事は来週から始まります。

4月8日月曜日は、異世代交流会。

4歳と5歳がお出かけして行きます。

10日水曜日は、5歳がスプリングコンサートにお出かけします。

そして、11日木曜日は新入園児紹介集会。

12日金曜日は、4月生まれのお友だちのお誕生日会を行います。

来週は、予定盛りだくさんですね。

集会、お出かけの様子は、ブログでお伝えしていこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

   

   

 

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園
東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ