さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

外遊び大好き♪

今日はとても良いお天気になりました

4月2日、3日と両日雨で外遊びできなかったさいわいっ子たちも、今日の午前中は元気に遊びに行ったり、園庭やウッドデッキに遊びに行ったりなどして、ニコニコ笑顔楽しそうに遊んでいました。

きりんぐみとうさぎぐみは、合同で少し遠くの公園まで遊びに行っていました。

帰園後は、満足げな顔をしながら、大きな声で

「ただいまぁ~!!


と、声を掛けてくれました。

りすぐみさんは、保育室隣接のウッドデッキでシャボン玉遊びを行いました。

慣らし保育中の新入園児の泣いていた子どもたちも、この時は一瞬ママのことを忘れて?シャボン玉を追いかけて遊んでくれました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

ばんびぐみさんは、カートに乗ってお散歩に行きました。

気持ち良かったのか、すぐ後のごはんでは、食べながら眠ってしまっている子がいたのか、先生たちが

「起きて~!」

と言っている声も聞こえました。

2日間の遊びに行けなかった鬱憤は、今日の外遊びで無事に晴れたでしょうか?

いっぱい遊んで、いっぱい笑って、ご飯も盛り盛り食べていましたニコニコ

今年度から預けていただけてる新入園児の保護者様には、子どもたちが

「ちゃんと、ご飯を食べているかしら?」

「寝られているかしら?」

などなどと、色々な不安もあると思います。

ですが、ご安心ください。

私たち職員が責任を持って、お子様方をお預かりしています。

今は不安な様子の子どもたちも、時期に慣れてくれます。

どうぞご安心してお子様をお預けくださいね。

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園
東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ