さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

明日は、第4回出前保育の日です

明日は、第4回目の出前保育を行います。
今年度の出前保育は、明日3月7日(木)と14日(木)の計2回を予定しております。

出前保育は、どなた様にもご参加頂ける企画で、保育園の職員が近くの公園や広場に出向き、パネルシアターや紙芝居などを一緒に観て楽しみましょう…という企画です。

いわば、小さな保育体験でしょうか?

明日もお天気は良さそうですね晴れ
最高気温は、18℃ととても暖かくなりそうですチューリップ赤

出前保育会場は、さいわい保育園となりの交通公園お砂場前で10時から行います。
大勢のお客様にお会いできる事を楽しみにしておりますドキドキ

よろしくお願い致します音譜

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園
東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

本日晴天なり晴れ

朝から雲一つない快晴!!

今日は、ぞうぐみさんのお別れ遠足の日でした。

保育園での生活も残り数日となりました年長ぞうぐみさん。

意気揚々とバスに乗りお出かけしていきました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

行き先は上野動物園でした。

遠足での様子もブログで皆さまにお伝えしたいと思いますが、本日は保育園に残っていた子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。

まずは、朝のラジオ体操音譜

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

本日のアナウンスはもうすぐうさぎぐみさんになる、りすぐみの子どもたちがアナウンスを行いました

ちょっと緊張はてなマークの様子でしたが、とても上手に出来ましたニコニコ

そして、きりんぐみさんの子どもたちも・・・

あと数日でさいわい保育園年長組になる子どもたち

子どもたちの意識の中にも、年長組になるという自覚があるのか、午前中はぞうぐみさんの保育室で過ごすと、なにやら皆が凛々しいお顔に!?

お話を聞く姿も、いつも以上に真剣なお顔目!!

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

ぞうぐみさんのお別れ遠足の今日は、色々なところで子どもたちの成長が見られた一日でもありましたラブラブ

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園
東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ