さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

新しいオモチャ

昨日の天気とはうってかわり、今日の午前中はとてもいいお天気に恵まれました。

午前中は、ぞう、きりん、うさぎぐみ3クラス合同で近くの公園まで遊びに行きました。

おもいきり身体を動かし、お昼ご飯を食べた後は、午睡の時間です。

疲れた身体をひと休み。

ただし、最年長のぞうぐみさんは、就学に向けて1月から午睡をなくしました。

きりんぐみから下のクラスが午睡中に、ぞうぐみさんは何をしているのでしょうか?

今日は、そのぞうぐみさんにお邪魔してみましたニコニコ

今日はぞう組のお部屋でカルタやボードゲームをして遊んでいました。

「よんのろご」

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

囲碁の盤をりんごの木、白黒の石をを赤いりんごと黄色いりんごに見立てて、頭を使いながら遊ぶボードゲーム。

そして、

「動物将棋」

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

遊び方のルールは、将棋やチェスに近く駒を動物に変えて遊ぶボードゲームです。

新しい玩具の取扱説明書を読みながら、子ども同士で遊び方を教え合い仲良く遊んでいました。

今日の午睡時間のぞうぐみは、室内でゲームを楽しんでおりましたが、別の日は時計の読み方や、文字のお勉強など日によって活動は違います。

またこうした別の日のお話もこちらのブログでご紹介していこうと思います。

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園
東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
アーカイブ