さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

子どもたちにモテモテの先生!

昨日から中学生の生徒さんが3日間、さいわい保育園にて職場体験実習を行っております。
初日の昨日はどうなるかと思いきや、すぐに子どもたちと仲良く園庭で遊ぶ光景が見られましたニコニコ

時折、気にかけて保育室や廊下を歩いているときに、お兄さん先生、お姉さん先生の方へ視線を送ってみると、その後ろにはニコニコ顔の子どもたちが連なって後をくっついて歩いておりました音譜

そして、今日も同じくお兄さん、お姉さん先生の姿を見つけると…目

やはり、その周辺には子どもたちが先生に遊んで欲しくて、チャンスを狙いながら一緒にいる姿を何度も見かけました。
3日間だけではありますが、子どもたちの嬉しそうな顔を見ていると、私たちも中学生のお兄さん、お姉さん先生をお招きしたことを、とても嬉しく思います。

こういった人とのつながりをこれからも大事にしていこうと思います音譜

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園
東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
アーカイブ