さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

雪遊びを楽しみました♪

「園庭に出るよ~!!」

「早く早く~」

「きゃ~!! 冷たい~!!」

昨日1日、関東を覆った爆弾低気圧による影響で東京は大雪でしたね。

電車や飛行機など多くの交通機関に影響を及ぼし人々を困らせてしまった雪も、子どもたちにとってはウキウキわくわく楽しくてたまりません

昨日は、雪だるまを作りたくてウズウズしていた子どもたちも多かったのではないでしょうか?

そして今日・・・

昨日の天気は嘘のように回復し、朝からいいお天気になりました

午前中の保育時間は・・・

案の定、冒頭に書いたような会話が、園庭入口の方から聞こえてきました。

園庭で遊ぶ子どもたちの姿を見に園庭に行ってみると・・・

雪合戦したり、雪だるまを作ったり・・・

みんな思い思いに雪を触るなどして楽しんでおりました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

小さい子どもたちはお昼寝から目覚めた後、ウッドデッキから幼児組さんたちがつくった雪だるまを、じ~っと興味深そうに見ていました。雪だるま目

保護者の皆さまには、足元危ない中の送迎ありがとうございました。

今日も夜は冷え込むと思います。

まだまだ雪は溶けそうにない様子ですね。

明日の送迎もどうぞお気をつけてお越しくださいませ。

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ