さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

新年子ども会ありがとうございました

まずは、本日の新年子ども会にご参加いただきました

ご家族様に・・・

感謝の気持ちを込めまして・・・・

「さいわい保育園新年子ども会にご参加いただき、

本当にっビックリマーク本当にっビックリマークありがとうございましたビックリマークビックリマークビックリマーク



と、この場を借りてお礼を言わせていただきます。

大盛況のまま終わることができました。

これも、おじいちゃまおばあちゃまが率先して子どもたちにお正月遊びを教えて頂けたからだと思っておりますラブラブ

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

お孫さんもお孫さんの友達もどの子も平等に可愛がっていただき、その微笑ましい光景に大変胸を打たれました。

羽子板コーナー(園庭)では、コン♪コン♪と羽が羽子板に当たる時の心地のいい音が聞こえ、子どもたちも飛んでくる羽を打とうと一生懸命追いかける姿は真剣そのものでした。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

同じ羽子板コーナーでも2Fテラスでは、乳児向けさん向けに風船を羽子板で打ちました。こちらもニコニコ顔の乳児組さんたちでした。

きっと、おじいちゃまおばあちゃまに見守ってもらい、嬉しさも倍増だったのかいつもよりもハイテンションの子もいたように見えました。

    

   

かるたコーナーは、字を読めるようになった子たちが読み手の声を聞きながら札を真剣に探していました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

   

   

ふくわらいコーナーでは、目隠しをしながら作った作品を、出来上がった時におじいちゃまおばあちゃまと一緒に見た時には、ワッラブラブと、歓喜の声が上がるなど・・・どの子も皆とても楽しそうに会を楽しむことができました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

   

   

   

 

お忙しい中子どもたちのためにわざわざ時間をつくって頂いたご祖父母様やご家族様、本日は誠にありがとうございました。

   

今後共宜しくお願い申し上げます。

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ