さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ぞうぐみが、トラフィックスクールを行いました

今日も足元不便な中、保育園までの送迎ありがとうございました。

まだまだ雪は当分残りそうですね。

皆さまも歩く際には、足元どうぞお気を付け下さいませ。

そして、本日午前中のぞうぐみの活動では、板橋警察の方と栄町保育園の職員の方をお招きし、トラフィックスクールを行いました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

今年の3月で卒園を迎える年長ぞうぐみさん。

ぞうぐみの皆と、いつまでも一緒に遊んだり、お昼ご飯を食べたりと、楽しく過ごしたい気持ちでいっぱいです。

でもそんなわけにはいかないですね・・・

4月からは皆ピカピカの1年生です。

通学は保育園と違い、ひとりで家を出て学校へ向かうことでしょう。

なので、保育園を卒園し送り出した後も、楽しく小学校に通ってもらえるよう私たちさいわいの職員が、今ぞうぐみの皆にできることはあるかと考え、今回トラフィックスクールを行いました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

講習を行って頂いた栄町保育園の職員の方が帰られる時に、

「みんな、しっかり前を向いて、とても真剣にお話を聞いてくれていましたよ」

と、お褒めの言葉を頂きました。

講習会では、道路でどういうことが危険なのか、こういうことに注意しましょう・・・などと、たくさんのお話聞いたことでしょう。

ご家庭でもどんな内容だったのか、ぜひ子どもたちに聞いてみてあげてください

社会福祉法人永寿荘

 
さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ