さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

1月のお誕生会を行いました

今日は、1月のお誕生会を行いましたホールケーキ

1月生まれのお友だちは8名ですが・・・

本日のお誕生日お祝い児は、9名でした!!

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

1人多いですね~目はてなマーク

前月、12月生まれのお友達が、12月お誕生日会の日をお休みされていましたので、今日1月生まれのお誕生日のお友だちと一緒にお祝いしました。

なので1人多いというわけなのですね電気

皆で手遊びを楽しみ、お誕生日のお歌を歌い、誕生日カードを渡してあげてインタビューを行いましたニコニコ

「おめでとう~!!」と、皆にお祝いしてもらい少し照れている姿もまた微笑ましい光景でしたラブラブ

   

     

   

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

そして、今日はお昼のごはんに苺が出ましたいちご

大好きな子も多い苺

初物とちおとめです

甘くてとても美味しかったですラブラブ!

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

美味しいお昼ご飯を作ってくれるごはんの先生のブログもぜひご覧くださいラブラブ

ごはんの先生の食育ブログはこちらからどうぞ にひひ

 

       

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

前回のブログで1月のさいわい保育園行事について少し触れましたが、今週の10日木曜日は1月生まれのお友だちのお誕生日会、そして11日金曜日は新年子ども会を開催いたします。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

子どもたちのおじいちゃま、おばあちゃまをお招きし、一緒にお正月の歌を歌ったり、お正月の由来をわかりやすいペプサートで観ていきますラブラブ

大勢のおじいちゃま、おばあちゃまにご参加いただく予定です。

私たち職員も今からとても楽しみにしております!!

そして、お正月遊びも準備しています羽根こまおかめさん福笑い

伝統的な日本の遊びであるカルタ、こま回し、ふくわらい、はごいたなどのお正月遊びは、私たち保育園職員よりも、ここはおじいちゃま、おばあちゃまの腕の見せどころ・・・とも考えておりますラブラブ

ぜひぜひ子どもたちに、昔からの日本の遊びを教えて頂きたく思います。

当日のお越しをお待ちしております。

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ