さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

保育が始まりました!

「あけましておめでとうございま~すビックリマーク

元気いっぱい登園して来た子どもたちニコニコ

新年のご挨拶も皆しっかりできていました

新しい年になり、1月4日から保育を開始していますが、今日から登園してくる子たちもぐっと増え、にぎやかな朝を迎えていました。

おじいちゃんのおうちに行った子、初詣に行った子、おもちを食べた子・・・年末年始の体験したことなどを今日はたくさんお話してくれた子どもたちでした。

そして、今日は1月7日。

七草粥を食されたご家庭も多かったのではないでしょうか?

保育園でも七草粥を・・・食するというのはできなかったので、七草を展示して置いてみました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

春の七草とは・・・

・せり

・なずな

・ごぎょう

・はこべら

・ほとけのざ

・すずな(かぶ)

・すずしろ(大根)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

この7種類ですねニコニコ

昔から、正月七日に七草でつくった粥を食べると、邪気を祓い万病を防ぐと言われているそうです。

お正月にごちをうをいっぱい食べ、疲れた胃にも優しいお食事ですねラブラブ

ご家族の皆さまも長いお休みを取りリフレッシュできましたでしょうかはてなマーク

さいわい保育園職員も新年、心新たに保育を頑張っていきたいと思います!!

1月10日(木)は1月のお誕生日会、11日(金)は新年子ども会、そして2月2日はさいわい保育園おゆうぎ会を開催いたします

楽しい行事が目白押しで待っていますね

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ