さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

うさぎ組の今日の様子です

今週は、夏休みのお友達も週明けより多くクラスで

4人~6人でした。

寂しいのでは?と思う方もいらっしゃるかも知れませんが

3~5歳の合同保育を行い、異年齢交流を楽しんで遊ぶことにより、

他のクラスの子どもの名前を覚えたり、思いやりや優しさに触れたり、

と貴重な経験をしています。

今日のうさぎ組さんも、そんな中楽しんでいました♪

プールの中で先生 VS 子ども達とで

ゲームをして遊んだり、絵本コーナーで

先生に絵本を読んでもらったりと、いつも以上に

親密で、微笑ましかったです。

  

そんなうさぎ組の子ども達の好きな絵本は

「ぐりとぐら」シリーズの絵本です。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

この「ぐりとぐら」シリーズは、料理を作ったり

海に出かけるなど2人が色々な体験をするのですが

絵本を読み聞かせ最中、ぐりとぐらの体験を通して

子ども達自身が体験した内容を教えてくれたりします。

うさぎ組さんにもなれば、ひよこ組さん、ばんび組さん、

りす組さんよりも格段にお話しが上手で色々なことを

教えてくれます。

今、お休みをとっているお子さんたちが登園し、

この夏経験したことを教えてくれるのを、

楽しみに待っていますね。

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ