さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

カブトムシがきりん組に来ました!!

8月の第3週になり、お休みの子も多くうさぎ、きりん、ぞう組さんは

たてわり保育で3クラス合同保育を行う時間も今日はありました。

そして、先週の金曜日ですが、きりん組さんに新しい仲間が加わりました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

ご近所の方に頂いたカブトムシです!!

きりん組で飼育することが決まり、持っていくと、

どの子も興味津々。

    

「角があるほうがオスだよ~!」

「角がない方がメス!!」

などと、自分たちの知っている知識を

教えてあげてる子もいました。

そして、カブトムシと言えばもうひとつの

夏の定番の虫、くわがた。

ぞう組さんのクラスの前の木に、ぞう組さんが

作ったクワガタ虫がいっぱい木に止まっています。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

折り紙で体を作り、脚の部分は画用紙で自分たちで

ハサミを使って、それぞれの形の足を体につけました。

カブトムシや、くわがたなどが

元気な夏もあともうちょっとで終わります。

     

夏が終われば、秋の運動会準備も本格化します。

下準備も着々とスタートしております。

ご家族の皆様に、楽しんでもらえるような

運動会を目指し、職員一同案を出し合い、

日々話し合いをしております。

どうぞ楽しみにしていてください!

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ