さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

七夕まつり集会

早朝の雨も上がり、登園時には雲の切れ間から、晴れ間も見え、

このまま晴れるかな~♪・・・なんて思っていたら・・・

今日は、なんともはっきりしない雲の多い

一日になってしまいましたね

今日は、さいわい保育園の年間行事の七夕まつり集会が

開催されました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

集会では、七夕の紙芝居と作品発表、そして各クラスから

みんなで考えたクラスからの願い事が発表されました。

作品発表は、年長さんであるぞう組さんの2人が

代表でみんなの前で発表をしました。

大きな声で、ちょっと照れながらも上手に説明も

できました!!

そして、今日のお昼ご飯は七夕にちなんだ特別メニューでしたが、

お星さまにかたどられたニンジンを見るやいなや、

「わー! かわいい~☆」

と、感嘆の声も聞こえてきました

↓こちらは、幼児食です。

お星さまマークのニンジンに

「かわいい~!!」と、喜ぶ姿がいっぱい!

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

こちらは、離乳食のお昼ご飯です

お星さまもちゃんと載っています♪

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

お台所の先生も、お昼ご飯で食べ終わったお皿が

下げられてきたのを見て、何も残ってないお皿も

多く、とても満足げ ほっこりでした!

ごはんの詳しい内容などはお台所のブログに

詳しく書かれています。

ごはんの先生の食育ブログ

こちらもどうぞご覧くださいね!

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ