さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

さ~さのは~ さ~らさら~♪

今日は、ばんび組のエピソードを

書きたいと思います。

朝、お子様を送って頂いた際に、ピアノの音で、

七夕の曲をお聴きになった保護者様も、

いらっしゃったのではないでしょうか?

ばんび組のこどもたちは、音楽がとっても

大好きなんですよ♪

お部屋にはピアノが置いてありますが、

ばんび組の先生が、ピアノで七夕の曲を弾きだすと

自然に身体が動き出すこどもたちがいっぱいいます♪

両手を上にあげて、お星さまキラキラ~といった

身振りをする子も見られて、とても微笑ましい

光景でした。

これから、どんどん色んなお歌を歌っていこうと

思っています。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

今日のアップ写真は、ひよこ組さん、ばんび組さん前の

ウッドデッキに飾られている笹です。

ひよこ組さん、ばんび組さんの笹の葉に飾られている

短冊の願い事には、こどもたちをいつも暖かく見守る

保護者の皆さまからの熱いメッセージがたくさん

書かれています。

ご協力、有難うございました。

      
   
  

私たち さいわい保育園職員も、そんな保護者の

皆さま方の思いにも、勿論こどもたちの思いにも

応えられる保育を目指し、日々努力して

いこうと常に思っております。

明日はいよいよ

さいわい保育園、年間行事の

七夕まつり集会を予定しております。

おうちでも、ぜひお子さんとご一緒に

「さ~さ~のは、さ~らさら~♪」

と、合わせて歌ってみてくださいね

土曜日は、この曇り空が吹き飛び

星空が見えるといいですね・・・。

 

天の川が見られますように。

    
  

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ