さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ぞう組さんが異世代交流に行ってきました

今日は何だか不安定な天気・・・ショック!


でも・・・さいわい保育園のこどもたちはみんな元気いっぱいですガッツ


今日はぞう組さんがケア21のご利用者様とふれあい遊びをしましたニコニコ


  


『時計の日』。


普段から歌っている『時計のうた』を大きな声で元気にうたいました。


自己紹介もしっかり出来ていて、さすがぞう組さん!! という感じでした合格


その後は「おてらのおしょうさん」の手遊びを一緒にし、じゃんけんで勝っても負けても


肩もみをしてあげました。

優しい心が育っていく素晴らしい交流ですね。これからも毎月この交流をしていきます。

こどもたちのこころの成長が楽しみですドキドキ

  

  

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju















社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

0歳児ひよこ組と1歳児ばんび組の保育参観と保護者会が終わりました。

いつ雨が降ってもおかしくない天気くもり

この時期はしょうがないですね・・・あじさい

ひよこ組は、保育室で風船あそびやペープサートとソフトアスレチック、

ばんび組は、おままごとやレゴブロック、ウッドデッキでのボール遊びを

しているところを観ていただきました。

窓に張り巡らされた目隠しのお陰で、特にひよこ組のこどもたちは、保護者の方々が見ている事を

知る事なく、普段通りに楽しく遊んでいる姿をご覧になっていただけたかと思いますニコニコ

そして、午後は保護者会。

普段の保育園での子どもたちの様子などを写真とエピソードとで観て頂きました。

保護者さまに於かれましては、お忙しい中お時間を作っていただいてのご参加、

本当にありがとうございました。

  

後半は、2月を予定しております。

また成長した姿を見ていただけるかと存じます。

楽しみにしていて下さい。

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ