さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

芋ほり遠足に行ってきました♪

暑かった夏も終わり、やっと秋めいてきましたね😊

道を歩いていると金木犀の香りがしてきて、幸せな気分に浸っています♡

 

12日(木)に、きりん組とぞう組が芋ほり遠足に出かけました!

当日はとても天気が良く、遠足日和でした😆

きりん組は初めて、ぞう組は昨年に引き続き2回目の芋ほりでした🍠

朝から「長靴で来たよ~!」「お弁当作ってくれたんだ!」とワクワクな気持ちが見られましたよ✨

 

みんなで電車に乗って出発🚃

お約束を守って乗ることができていました!

 

到着すると「大きいお芋掘るぞ~!」と気合い十分💪🏽

大きなお芋が見えているのになかなか取れないもどかしさを感じたり、勢い余って後ろに尻もちをついたり…笑

一人ひとりが一生懸命取り組み、取れたときには大きな達成感を感じていました❤

 

そして芋ほりのあとは待ちに待ったお弁当タイム!

大好きなおうちの人が作ってくれたお弁当を、大好きなお友だちと一緒に食べてとても素敵な時間になりました😋

 

保育園に帰ってくると「楽しかった!」「大きいお芋取れたよ!」「お弁当おいしかった!」と、子どもたちのキラキラした表情でのお話が止まりませんでした✨

 

とても楽しい1日となりました🤗💓

 

 


 

 

ブログの新規読者登録はこちら

   

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

■ブログ https://ooyamanishi.blogspot.combloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2023年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ