さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

さいわい保育園 運動会♡

9月30日(土)にみんなが楽しみにしていた運動会が行われました!!

また、今年度は4年ぶりに小学校の体育館をお借りして0歳児クラスから5歳児クラスまでの全園児が参加して、かけっこや運動遊び、親子競技などたくさんの競技をしました😄💫

その様子を少しお見せします!!!

 

♡ひよこ組・ばんび組

初めての運動会で少し緊張しながらも、かけっこでは大好きなお家の人までハイハイで歩くことができました♡

親子競技ではお家の人と一緒に鉄棒をくぐったり、抱っこをしてもらったりと障害物を越えてゴール!!とっても

かわいいひよこ組とばんび組でした💗

 

 

(すみません、当日の写真が少なかった為リハーサルの写真も入れています)

 

♡りす組

りす組は今年は運動遊びにも挑戦しました!!マットでクマ歩きをしたり、平均台をまたいだり、くぐったりしながら素敵な姿を見せてくれましたよ♡

親子競技ではうさぎ組と一緒にでかパンリレーで大きなパンツをはきながら走る姿がとっても可愛かったです☺♡(写真はありませんでした)

 

 

♡うさぎ組

うさぎ組はかけっこに続いてきりん組とぞう組の紅白リレーの応援としてダンスを披露してくれました!!ポンポンを持って笑顔で踊るみんながとっても可愛くて会場内が優しい空気に包まれました😍

 

 

 

♡きりん組

きりん組のかけっこのコースは今年度はトラック一周!!長い距離でしたが最後まで走リ抜くことができました😌

ぞう組との親子競技はボール送りリレーを行いました!大好きなお家の人と一緒の競技が嬉しかったようで終始笑顔で素敵な時間を過ごすことができました♡

 

 

♡ぞう組

オープニングのパラバルーンではみんなの心を一つに息を合わせた姿がとっても素敵でした!!年下のお友だちも練習からぞう組の頑張っている姿を見ていたので「ぞう組さんすごい!」「ぞう組さんみたいになりたい!」などと憧れ意識を持っているお友だちが多くいました😌

また、運動遊びでは7段の跳び箱を跳んだり、前転をしたりとダイナミックな動きが多く圧巻でした!!

ぞう組にとっては最後の運動会ですが、お友だちと頑張ってきたこの思い出を胸にこれからもいろいろなことに挑戦していってほしいですね❤

 

 

 

 


 

 

ブログの新規読者登録はこちら

   

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

■ブログ https://ooyamanishi.blogspot.combloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2023年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ