さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

今週の子どもたち♪

今週は雨が降り、気温が下がる日もありましたがさいわい保育園のみんなは元気いっぱいです😊

新しいクラスになり2週間が経ちましたが、園の生活にも慣れてきて楽しく過ごしている様子が見られますよ♪

そんな各クラスの様子を覗いてみましょう!

 

ひよこ組

今週ははじめてのお散歩にいきました😊お散歩では周りの様子をじーっとみたり、お花に手を伸ばしていましたよ。

これからもたくさんお出かけできるのが楽しみですね!雨の日はボールプールに入って可愛い笑顔も見せてくれました💓

 

ばんび組

元気いっぱいなばんび組さんは風船やマット遊び、園庭では鉄棒をしてたくさん身体を動かして遊んでいましたよ!色々な運動あそびにも挑戦していけたらいいですね😊

 

りす組

りす組さんはゴーヤを使って5月の製作をしました😊初めて触る子もいたよう恐る恐る触っていましたが、ごつごつした感触が面白かったようで何度も触って楽しんでいましたよ🎵

お散歩も慣れてきたようで並んで手を繋いで歩くのが上手になってきました!

 

うさぎ組

今週ははじめてサーキットに挑戦しました!はじめてでドキドキしている子もいましたが、きりん組さんに教えてもらいながら上手に鉄棒やマットをすることができましたよ😊

お部屋では集中して塗り絵をする様子もみられました✨

 

 

きりん組

きりん組さんはホールで運動遊びをしました!くまさん歩きやケンケンなど全身を使って身体を動かすのがとても上手になってきました✨

最近は「かごめかごめ」などの伝承遊びにも興味が出てきたようでお友だちを誘って遊ぶ姿がみられるようになりましたよ😊

 

ぞう組

こどもたちから、「お部屋をきれいにしたい!」という声があがり、お部屋をピカピカにお掃除しましたよ🎵

使っている物をきれいにしようとする気持ちは大切ですね✨

公園ではサッカーや色鬼など、身体を動かして遊びました😊

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

 

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ