さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

今週の子どもたちの様子♪

新学期が始まり、桜も咲いて春の季節を感じますね🌸

進級をして、新しいクラス・新しい先生になりましたが、子どもたちはドキドキしながらも楽しく過ごしていますよ😊

各クラスの様子です♪

 

ひよこ組

絵本を見たりお気に入りのおもちゃで遊んだりと、ご機嫌でかわいい笑顔を見せてくれます💕

天気のいい日には外気浴も楽しみました🎵

ばんび組

園庭のお砂場では、ドーナツや魚などの型に砂を入れて形を作り、ぐちゃぐちゃ~と壊すのがお気に入りなようです😆お部屋でも、風船やマットで元気いっぱいに遊んでいます♪

りす組

平均台では、慣れてくると一人で渡り切って嬉しそうに喜んでいました🎵

公園にお散歩に行くと、虫やゴミ収集車などたくさんの発見があり、大興奮の子どもたちです💕

うさぎ組

お散歩に行くと、元気いっぱいに体を動かして追いかけっこを楽しんでいます✨

ピンク色のお花を集めて、色水遊びも楽しみましたよ🌸

きりん組

4月の製作として、クレヨンでタンポポの葉や綿毛を描きました♪

ホールではルールもきちんと理解して、じゃんけん列車を楽しんでいましたよ😆

ぞう組

椅子に座る姿勢も意識しながら、ひらがなの練習を取り組んでいます💪🏽

2チームに分かれたリレーでは最後まで同じチームの友達を応援する姿がありましたよ✨

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ