さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

今週の子どもたち★

今週からは新クラスでの生活となり、子どもたちもドキドキの1週間✨

子どもたちの様子を覗いてみましょう!

まずはひよこ組

お隣のお部屋に移動して、少し戸惑う姿もありましたがすぐに慣れ、

戸外遊びを思い切り楽しみました🎵

小さかったひよこさんも、来月には新しいひよこ組の赤ちゃんが登園してきます。

お兄さん・お姉さんになると思うと1年は早いですね😊

 

ばんび組

今まで1階で過ごしていましたが、今度は階段を登り2階で過ごします。

目の前には外に出られるテラスがあり、テラスに出られる日が待ち遠しいですね❗

歩くのが上手なばんびさんはピッコロ広場や、ふるさと千川などいろいろな所へお散歩に出かけた1週間でした☆

 

りす組

今週から3階のお部屋で過ごす、りす組さん。

2人ずつ椅子に座り、先生のお話を聞く子どもたちの顔つきは幼児さんだなと感じました。

先生のことが大好きな子どもたちです😍

 

うさぎ組

お部屋が新しくなり、大喜びのうさぎ組さん。

新しいお部屋で製作をしたり、もじかずをしたり…。

英語遊びも大好きなダンスやゲームをして楽しく過ごしました💕

 

きりん組

どんな玩具があるのかとわくわくしながら保育園へ来た、きりん組さん。

クラスごとに置いてある玩具が違うため、新しい玩具に興味津々の子どもたち。

クラスも変わり、4月からはぞう組さんとなることもあり、子どもたちの気も引き締まり、身支度や朝の会など、張り切っていた子どもたちです🌟

 

ぞう組

卒園式を来週に控えたぞう組さん。

残りの保育園での生活もあと少しですね。

ぞう組さんは主にホールで1日を過ごしています。

シャボン玉をしたり、交通公園の滑り台を仲良く滑ったり…。

最後の英語遊びでは、ミミ先生より証書を頂き、最後は名残惜しそうにハグをし、感謝の気持ちを伝えていました。

 

今年度もあと少し。。

寂しさもありますが、残りの時間を大切に過ごしていきたいと思います😊

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ