さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

夏季保育③

保育園でのなかなか食べられない夕ご飯🌟

メニューはみんな大好きカレーです😊

 

夏季保育のスケジュールは、楽しいことめいっぱい❗カレーをあっという間に食べ終わり、次は…❓❓❓

 

そう❗❗ぞう組のみんながとても楽しみにしていたキャンプファイヤー🔥

園庭に出てきたおともだちは、どこに火がつくのかな❓

白い線からは中に入らないお約束をし、平均台のベンチへ…

燃えないように気を付けて~と気遣ってくれるぞう組のおともだち✨優しいです💓

風向きの都合で、みんなの座る場所が少し変更になりましたが、しっかりお約束を守り座れていましたよ😊

 

火がつくと、パチパチと音が聞こえます🎵

風が吹くと火の勢いが増します❗自然の力ってすごいですね✨

 

キャンプファイヤーの火を囲み、マイムマイムをみんなで踊りました🎶

 

そして、知っていますか❓震源地ゲーム😄

懐かしい❗と思う方もいらっしゃるかもしれません

名の通り、一人が色々な動作をし、周りの人がまねをします✨最初に動く人を当てるゲームですよね❗

半円で座ることができなかったので、火を囲んでとはいきませんでしたが大盛り上がりでした😊

 

最後に、みんなで「ね」を大合唱🎶

ここにいた先生たち全員が、ぐっと涙をこらえた瞬間でした💦

とっても素敵な歌声でしたよ🎶

 

「うまくいかないときもあるけど もう1度やってみたらできた

負けるもんか かんばれ 子供たち 明日は晴れるから

この大きな青い星の上で こんなに小さく生まれるなんて

思いもしなかったから ただとってもうれしい

ら~ら~ら~ ね!おじいちゃんになっても ね!おばあちゃんになっても

ずっとずっといっしょにあったかく 付き合ってたいね!ね!ね!」

 

お友だち同士の絆の強さ、先生との信頼関係

強い結びつきを感じました😊

おじいちゃんになっても、おばあちゃんになっても付き合っていたいね💓

 

今年度は、お泊りできなかったけれど、ぞう組のお友だちは今日一日めいっぱい

いろいろな経験をしました😊

何が一番楽しかった❓

 

全部楽しかった❗❗

キャンプファイヤー❗❗

おともだちのお話はつきません…

 

お家で是非是非、たくさんお話聞いてあげて下さい😊

そして、ぞう組のおともだち

これからも、楽しい思い出たくさん作ろうね💓

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

【お知らせ】

ぽっかぽか通信を発行させていただきましたが、コロナウイルス感染者が都内で多く確認されていることから来園型の8月の『さいわいひろば』を見合させていただいております。WEBの回は予定通り開催いたしますので、ご理解いただきますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ