さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お泊り保育 ~ぞう組~

今日は待ちに待った、お泊り保育の日😄

朝から、うきうき・わくわく!!

朝の会を終え、開村式がホールで行われました。

園長先生からのお話の後、担任の先生より今日の予定が発表されます。

  

話が終わり、みんなで気合を入れます⭐

「やるぞー❗ やるぞー❗ やるぞー❗ オー✊❗❗」

元気いっぱいのかけ声でお泊り保育がスタート。

 

 

まずはソーラン節で使用するたすきを染めます。

広いホールに新聞紙を広げ、

先生からやり方を教えてもらい、たすき染めスタート✨

  

スポンジに絵の具をしみこませ、

たすきに”ポンポン”と押していきます。

    

 

出来上がったたすきをにっこにこの笑顔で見せてくれました😆

       

ウインクもばっちり決まってます😘

こんなに素敵でカラフルなたすきが出来上がりました💖

まだまだお泊り保育ははじまったばかり。

これからどんな楽しいことが待っているのかな?

 

さいわい保育園

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ