さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お買い物☆

今日は大山西町保育園のつばめ組さんのお店屋さんごっこにお呼ばれして

遊びに行ってきたきりん組さん🦒

 

到着した途端に、つばめ組のお友だちが「はい、お金!!」と持ってきてくれました。

一人4枚ずつお金を渡し、買ったものを入れるビニール袋も渡すと、

早くお買い物に行きたくてウズウズ。

 

「どんなお店があるかな?」

「たこ焼き屋さんはお持ち帰りじゃなくて、食べて帰ってね」など、

お話をして、さっそく、つばめ組商店街にレッツゴー!!

 

お部屋に入ったら、元気な声で、「いらっしゃいませー!!!」と呼びかけが📣

目の前には、カラフルなアイス屋さんに、たこ焼き屋さん!

向こう側には、クッキー屋さんとカバン屋さん😀

一気ににぎやかな保育室になりました🌟

 

 

アイス大好きなみんな。(笑)

買ってすぐに食べました♪

溶けちゃうもんね😁

 

 

たこ焼き屋さんでは、上手に割り箸を使って、

つばめ組のお友だちがクルクル回転させて、

たこ焼きを作ってくれています。

できたてのたこ焼き、みんなでいただきます!

女子会みたいで楽しそう💓

 

クッキーは買うと、その場で袋に入れて、キュッキュとモールをねじって、

しっかり封をしてから、

「はい、どうぞ!」と渡してくれる丁寧な接客✨

大人気でほぼ完売しました!!

 

 

カバンもたくさんの種類を準備してくれていたので、選び放題!

それぞれお気に入りのカバンを買って、

きりん組のお友だちもさっそく肩から掛けたり、

手に持ったりと嬉しそうな姿がたくさん見られました。

 

2回目のお店屋さんごっこということもあり、

つばめ組のお友だちはすっかり慣れた様子の店員さん姿でした👏

子どもたちの「やりたい」という気持ちが詰まったお店屋さんごっこ。

お店の看板作り、品物作り、先生たちの力も借りながら、

自分たちなりの工夫を凝らして、大成功!

つばめ組のお友だちも満足そうな表情でした。

 

きりん組さんも今年度の後半にチャレンジできたら、と思っていたみたいです。

今度はつばめ組さんをご招待できるといいね😊

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《未就園児さん!》
毎週水曜日10:30から未就園児サロン「さいわいひろば」を
開催しております!
未就園児のお子様とご家族様ならどなたでもご参加OK!
ぜひお越しください!!

《姉妹園 開園情報!》
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園します!
さいわい保育園から徒歩2分!
「Frendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
木造園舎を予定しています!

《採用情報!》
仲間募集中です!
さいわい保育園、新・大山西町保育園で一緒に働きませんか?!

■ 新卒・保育士 こちら http://eijuso.com/recruits/newhoiku_hoiku_hoiku_r/

■キャリア・保育士 こちら http://eijuso.com/recruits/ooyama_hoiku_hoiku_r/

■保育補助パートさん(無資格歓迎!)こちら http://eijuso.com/recruits/

■事務員(未経験歓迎!)こちら http://eijuso.com/recruits/ooyama_hoiku_jimu_pt/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ