さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

カレーパーティー‼

6月21日にカレーパーティーを行いました🎉

さいわい保育園のお友だちは、カレーパーティーを楽しみに

毎日を過ごしていました✨

今週に入ってから、「まだかなぁ?」「金曜日楽しみだね」と

お話してました🤗

 

ホールで、全体集会から始まったカレーパーティー🎶

カレーライスのエプロンシアターを見ながら、みんなで歌い

「に~んじん!たま~ねぎ!じゃが~いも…」ととても楽しそう

でしたよ🌟

全体集会が終わると、各クラスごとの活動です🌟

 

ひよこ組さんは…

ジャガイモを1階ウッドデッキで洗ってくれました✨

ぱちゃぱちゃしながら、ジャガイモをゴシゴシしてくれていましたよ‼

そのお隣では、ばんび組さんがお米研ぎ🍚

おいしいご飯にな~れ‼と願いを込めて研いでくれた

ばんび組さんでした🎶

 

ホールでは、りす組さんが、みんな大好きかな?緑の…

そう!あれです

ピーマンの種とりをしました🌟小さい種をきれいに

取ってくれていましたよ!真剣な顔が印象的でした🤗

 

反対側では、うさぎ組さんが皮をむきむき…

「どうして皮むくの?」「どこまでむく?」

と聞きながら一生懸命剥いてくれたうさぎ組さんでした😊

 

きりん組さんと、ぞう組さんは全体集会後に

クッキングのDVDを見ました🍳

どのように包丁を使うのか?など映像で見て

「猫の手だよね~🙌」とみんな理解していました🌟

カレーを作る過程を見て更にワクワク感が増したようでしたよ✨

 

DVD後は、ホールで実際にクッキング😋

きりん組さんは、ピーラーを使いましたよ!

ゆっくり、ゆっくりピーラーを動かして真剣な顔で

人参の皮を剥きました🤗上手にできて喜んでいた

きりん組さんでした!

 

反対側では、いよいよ包丁の登場です‼

ぞう組さんは、ナスを包丁で3等分にしました🍆

「猫の手!」と意識しながら慎重に包丁を入れていました✨

包丁を使えるのはぞう組だけなので、切っている姿はなんだか

誇らしげに感じました🎉

ナスの後は、最後の仕上げ!カレールーを割って鍋に入れました

おいしいカレーが出来上がるように気持ちを込めて最後の

仕上げをしてくれたぞう組さんでした🎶

 

キッチンさんに煮込んでもらって、おいしいカレーができあがりました🤗

みんなで、いただきますをしておいしくおいしく頂きました😊

自分たちで作ったカレーは、おいしかったようでおかわり続出でした!

ご家庭でもクッキングのお手伝いしたくなるかもしれませんね🌟

是非、一緒に楽しんでみてくださいね🤗

 

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《未就園児さん!》
毎週水曜日10:30から未就園児サロン「さいわいひろば」を
開催しております!
未就園児のお子様とご家族様ならどなたでもご参加OK!
ぜひお越しください!!

《姉妹園 開園情報!》
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園します!
さいわい保育園から徒歩2分!
「Frendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
木造園舎を予定しています!

《採用情報!》
仲間募集中です!
さいわい保育園、新・大山西町保育園で一緒に働きませんか?!

■ 新卒・保育士 こちら http://eijuso.com/recruits/newhoiku_hoiku_hoiku_r/

■キャリア・保育士 こちら http://eijuso.com/recruits/ooyama_hoiku_hoiku_r/

■保育補助パートさん(無資格歓迎!)こちら http://eijuso.com/recruits/

■事務員(未経験歓迎!)こちら http://eijuso.com/recruits/ooyama_hoiku_jimu_pt/

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ