さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

避難訓練をしました

今日は避難消火通報訓練をしました。

 

今回は火災の想定です。

非常ベルが鳴った後、防災頭巾を被って全クラスがばんび組さんに集合です。

 

その後交通公園へ避難しました。

 

ばんび組さんはカートに乗って移動です。

みんないつもと違う雰囲気を感じながらも、泣かずに静かにしていました。すごいですね!

 

 

蒸し暑い中の訓練でしたが、みんなきちんと整列して素早く終えることができました。

お疲れさまでした。

 

職員は消火器を使った消火通報訓練も実施しました。

万が一の際にも慌てず対応できるように、今後も訓練を重ねていきます。

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

今週26日(水)のさいわいひろばは『7月生まれのお誕生会』です誕生日ケーキ

 

お母さんと一緒に写真を撮って、それをその場でお誕生日カードにしてお渡しします!

 

また「3匹の子ぶた」のミニシアターも開催しますのでお楽しみに♪

 

6月生まれのお友だちも一緒にお祝いしますので、ぜひお気軽にお越しください誕生日帽子

 

お誕生日ではないお友だちも手形足形が取れますよ♪

みなさんのお越しをお待ちしています流れ星

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

 

 

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ