さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

さいわいひろばの6月生まれのお誕生会&ピラティスのお誘い♪

今日のさいわいひろばは『6月生まれのお誕生会』でした。

 

来てくれたお友だちは4か月の男の子の赤ちゃん。

お誕生月でなかったため、おたのしみのパネルシアター“あめこんこん”を見てもらいました。

傘やカエルが出てくる様子をじっと見ていました。

 

 

手形足形とりではお母さんがとても喜んでくれました。

これからの成長も楽しみですね。

 

最後に保育士がベビーマッサージをすると、お友だちはうっとりとして眠くなったよう。

お友だちもお母さんもリラックスできた時間のようでした。

 

 

次回7月5日(水)10時30分からのさいわいひろばは、育児講座『親子ピラティス』です。

自分の時間を作ることがなかなか難しい子育て奮闘中のお母さま、お子さまと一緒に体を動かしてみませんか?

お母さまお一人でのご参加も大歓迎です!

 

電話予約制(03-3972-5861)となっております。

ご予約受付中です♪

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

ぞう組さんのもじかず☆くらぶがありました。

 

今日は「と」の練習。

「と」のつく言葉を考えると、「とんぼ」「とけい」などの言葉が出てきました。

「自分の名前にあった!」と喜ぶお友だちもいて、うれしそうにしていました。

 

 

 

次にからだ全体を使って「と」を書いてみます。

 

 

 

最後の数合わせの問題では、“やおやにならんだ”の手あそびをしてから、数に合ったシールを貼っていきました。

 

 

発表にも自信が持てるようになってきたぞう組さんです。

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ