さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

さいわいひろばで身体測定!

昨日14日水曜日はさいわいひろばでした。

 

 

 

プログラムは『身体測定&アスレチック』!

0歳3か月の男の子ともうすぐ3歳の男の子の2組の親子が遊びに来てくれました。

 

まずは身体測定。

二人とも上手に体重計に乗ってくれました。

記録はこちらで用意した用紙に記入します。

これからの成長が楽しみですね!

 

 

 

次はアスレチックです。

トンネルくぐりやすべり台で遊びました。

 

 

 

0歳と2歳で普段あまり一緒に遊ぶことのない年齢のお友だちとふれあう機会になったようでした。

 

来週のさいわいひろばは『作ってあそぼう♪ケロケロかえるつくり』です。

紙コップを使って「ケロケロ」と鳴くかえるを親子で作ってみませんか?

ぜひお気軽にご参加ください♪

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

 

先週6月10日(土)は板橋消防署の方による上級救急救命講習でした。
 
 
5月20日(土)にも11名の職員が同様の講習を受講しており、今回が2回目です。
 
救急救命士の方の指導のもと、大人の心肺蘇生法、子どもの心肺蘇生法、包帯の巻き方、やけどの手当てや止血方法などをテキストと実践で学びました。
 
心臓マッサージではほとんどの職員が「腕が痛い」と言うほど真剣に取り組み、一生懸命に学ぼうとする姿勢が見られました。
 
今回の講習を活かし救急時に救命できるよう、職員一同努めていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
  

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ