さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

6月のお誕生会☆

今日は6月生まれのお誕生会をおこないました。

 

全員ホールに集まってはじまりです!  

 

まずは6月生まれのお友だちにインタビュー☆

 

「パンがすきです!」 「ぶどうがすきです!」

「やきゅうせんしゅになりたい!」 「プリキュアになりたい!」

とみんな答えてくれました

 

 

次は「おおきなかぶ」の出し物です。

 

なかなか抜けないかぶ。

お誕生日のみんなに手伝ってもらいます!

 

うんとこしょ!どっこいしょ!

 

園長先生もお手伝い!

 

やったー!抜けました!!

 

かぶが抜けた穴には、園長先生からのお祝いメッセージが入っていました♪

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます誕生日ケーキ

 

いわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

 

食育の一環として、バケツ稲づくりに挑戦しました。

 

5月に種もみを水に浸して、芽を出しておきました。

かわいらしい小さな白い芽ですね♪

 

今日はいよいよその種もみを土にまきます。

 

バケツに用意した泥にみんな興味津々!

「なにこれ~!?」とびっくりする子もいれば、

「ここがお米のおうちになるんだね」とお米の気持ちになった子も。

 

バケツの中に手を入れるのもみんなドキドキ!

おそるおそる手を入れてみたり、勢いよく肘まで入れたりして、種まきをしました。

 

 

ここから苗になるのが楽しみですね☆

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ