さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お餅つき♪

 今日はみんなが心待ちにしていたイベント音譜「お餅つき」の日ですビックリマーク

はじめに保育士から鏡餅の由来を聞いて

お餅つきのはじまりですビックリマーク

「そ~れビックリマーク

「よいしょ、よいしょビックリマーク

かけ声とともに勢いよく杵が繰り出される様子を

びっくり顔で眺めていた子どもたちも、

「よいしょ、よいしょニコニコ

「そ~れっよいしょ、よいしょ!!

一人二人と声を合わせて最後はみんなで

大きな声で「よいしょっよいしょっニコニコ

リズミカルなかけ声が園庭に響き渡ります。

 時々見せてくれるお餅が、だんだんなめらかに大きくなっていく様子を

まるで手品をみているように、「すご~い!!」と興奮して一心に見ています。

 試食の時はおいしい笑顔が園庭にあふれていましたニコニコ


社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ