さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

春の七草、おいしかった♪

今日のお昼ごはんは春の七草を堪能しました。

おかゆではなく七草が数種類が入ったごはんでしたが

いろどりがとてもきれいなごはんでしたキラキラ

キッチンの先生が幼児クラスのうさぎ、きりん、ぞう組さんには

七草を実際に見てせて説明しました。

子どもたちも『今日のごはん、おいしかったよ~ニコニコ』と

喜んで食べてくれていたようですラブラブ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

天気のいい日は毎朝やる『元気イチバンバン体操』の後、うさぎ組、

きりん組、ぞう組さんは”サーキットあそび”を行っています。

日々の積み重ねで子どもたちが運動神経を養う事、朝一番活発に体を

動かす事で身体と脳が目覚め、その後の静・動の各活動への集中力を

高めることがねらいです。

みんなが大好きなディズニーの曲で鉄棒やリズムにあわせてジャンプなど

元気に行っています。

そして・・・

今日はひよこ組さんが、ホールあそびを行いました。

ホールでは、鉄棒やマットやトンネルをやりましたニコニコ

マットのお山をハイハイしたり・・・

マットの上をゴロゴロゴロ~~

鉄棒ではギュッと握ってぶ~ら、ぶ~ら音符

中には床から足を離してぶら下がる子どもたちの姿も見られ、先生たちも

びっくり目 すごいです!!ものすごい成長を感じましたニコニコラブラブ

どのクラスも年が明けて、成長を感じる毎日です合格

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ