さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

もじかずくらぶ☆

 今日はもじかずくらぶがありました。

年長・ぞう組さんでは今回より

えんぴつを使うことになりました。

えんぴつを持てることそのものに喜んでいる様子ラブラブ

持ち方を再確認して、

一歩前進に子どもたちの士気もぐぐっとあがりますニコニコ*あげあげ*

今日はあ~さ行の文字を練習しました。

毎回集中して、興味をもって真剣に取り組んでいますビックリマーク

 年中・きりん組さんはどんぐりや柿のイラストの秋を感じるワーク、

年少・うさぎ組さんは、シールを貼りながら数を数えたり、

迷路をしたり、先生が質問を投げかけると積極的に答えていましたビックリマーク

 どのクラスも充実した時間を過ごしていますきらきら2

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

 毎月1回開催されます「育児講座ビックリマーク

10月26日(月)の育児講座は

カイロプラクター・柔道整復師のまきの整骨院院長先生を講師として

お招きし、『自宅でできるセルフストレッチ&マッサージ』と題して

簡単にリラックスできる方法を教えていただきます。

そして!!

今回は、受講された皆さんに、テニスボールのテニスボールおみやげつき!!

テニスボールを利用してのマッサージを教えていただき、そのままご自宅で実践してみて下さいねラブラブ

また、今回は体の不調やちょっとした疑問や相談も受けてくれます!!

体のゆがみの原因になる姿勢分析もしてもらえますよ!!

小さなお子さまがいると、なかなかマッサージに行くのも難しいですよねニコニコラブラブ

ぜひ、お待ちしていますラブラブ

お友だちとお誘い合わせてお気軽にご参加下さい!!

参加費として¥200を頂戴いたします。

電話予約制となっていますのでお早目にラブラブ

        ダウンダウンダウン

    03-3972-5861





 

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ